艦これ 航海日記

プレイ日記を中心に編成紹介や初心者講座など書いてます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回のメンテでサンマ漁が解禁(?)されたようですね。
私も例に違えず北方海域へ漁へ行って来ました。
KanColle-151011-23312235.png
現在11匹ですね。
10匹目から急に出なくなったので明日のウィークリー更新で
復活することを願いつつ一旦様子見中です。

さて、タイトルにあるように先日二航戦の二人とジュウコン致しました。
ジュウコン21・22隻目二航戦
二人とも比較的遅めの着任で蒼龍の方はリランカでレベリング中に、
飛龍は3-3で北方任務消化中にドロップしたような気がします。

そんな二航戦達との思い出は2014夏のMI作戦でしょうかね。
史実では大敗北をだったMIを、史実と同じ一航戦と二航戦で攻略したことは
いろいろと感慨深いものがありますね。

(だから蒼龍ちゃんもう『ミッドウェー?なにそれ、美味しいの』とか言わなくていいんだよ。。。)

ここまでジュウコンが増えてくると育成が大変と思うかもしれませんが、
そこに関して今月はランカーを目指しながらガッツリ育成しているところです。

というわけで、今月の5-5と4-5もクリアしてきました。
5-5(2015010_1.png
5-5は6回、4-5は5回でクリア
ほぼストレートでのクリアですね。
5-5に関しては艦載機熟練度システム&補強増設によりかなり難易度が下がった印象です。
ランカーを目指している時にサクッとクリアできるのは資源や時間的にもかなりありがたいですね。

◆おまけ アルティメットづほちゃんを目指して
KanColle-150926-13441275.png

2015.10.12 00:13 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |

EO海域の攻略お疲れ様です。
そして、二航戦とのケッコンおめでとうございます。
今後もイベントなどで活躍することでしょう。

アルティメットづほちゃん……強い(確信)

2015.10.13 00:13 URL | ひなた #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

