艦これ 航海日記

プレイ日記を中心に編成紹介や初心者講座など書いてます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連日のジュウコンラッシュです。

今回は駆逐艦との初ケッコンです。
ジュウコン16~19隻目(第十六駆逐隊)
はい、というわけで第十六駆逐隊です。
4月くらいからコツコツと演習と遠征のみでコツコツと育てていましたが、
先日ようやく揃ってゴールインです。

最初は放置ボイスと時報が可愛いかった時津風だけ育てる予定でしたが、
時報を追っていくと第16駆逐隊同士で意外と絡みがあったりしたので
せっかくなのでみんな育てることに決めました。

Lv120くらいまでは演習と遠征がメインになるとは思いますが、
秋イベではこの娘たちを積極的に運用してあげる予定です。

続いて今更感もありますが、翔鶴改二甲の改造&ジュウコン報告です。
ジュウコン20隻目
翔鶴姉の着任は実は大鳳よりも後で2014夏イベの1か月くらい前に
なんとくなく通常の空母レシピを回したらポロっと出てきたことを覚えています。

そんな翔鶴姉との思い出は2014夏イベントのE6です。
大鳳のケッコン時にも少し話しましたが、当初E6での出撃予定はありませんでした。
(大鳳と翔鶴は練度的な問題でMIの正規空母の予備枠としていたため)

E6の攻略メンバーは
ハイパーズ(Lv80くらい)、衣笠改二(Lv60)、羽黒(Lv55くらい)、大鳳改・翔鶴改(Lv60くらい)
と今考えるとよく勝てたなと苦笑いをするレベルです^^;

これからは空母機動部隊の主力として艦隊を引っ張って行って欲しいですね。

◆おまけ 紅白づほちゃんLv99
紅白づほ99
いつでも改二の準備OK
2015.10.04 18:17 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |

おめでとうございます!!

16駆と17駆が気に入っていてちまちまレベリングを続けている私です。
4人と合同ケッコンいいですね!
そして、翔鶴さんもこれでさらに強くなりますね。

紅白づほちゃんも待機ばっちり!
あとは、運営さん次第ですね。

2015.10.04 23:57 URL | ひなた #- [ 編集 ]

本当に怒涛のジュウコン率ですねw お金も相当使いましたなぁ。紅白づほちゃんは服装が改装すると変わっちゃうので、あえて未改造の方も運用し続けているところに愛を感じます。なお、私の知人に瑞鳳提督はSCPさん含めて4人居ますw 彼女は人を惹きつける覇気を持っている……!

~追記~
SCPさんが好きそうなノリの面白い動画あったので置いておきますw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25788679

2015.10.05 00:45 URL | 花兜 #gZC53kL6 [ 編集 ]

ひなたさん

ありがとうございます

17駆逐隊もいいですよね。
是非ともゴールインの暁には合同ケッコンを楽しみにしています。

づほちゃんの改二が来たら五航戦の二人と組んで新編一航戦で暴れまくりたいものです(*^_^*)

2015.10.05 19:38 URL | SCP4269 #- [ 編集 ]

花兜さん

そうですね、まだまだケッコン予定の娘もいるのでしばらくはジュウコンラッシュが続きそうです(^-^;

実は瑞鳳提督率ってトップ10くらいに多いんですよね。
彼女には弱いけど守りたくなるそんな魅力があるようなそんな気がします(^-^)

動画見ました!あんな感じの馬鹿っぽいノリ嫌いじゃないです(笑)

2015.10.05 21:49 URL | SCP4269 #- [ 編集 ]

結婚報告とか言っちゃう辺りがとても気持ち悪い・・・

2015.10.14 18:49 URL | カブトガニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

