艦これ 航海日記

プレイ日記を中心に編成紹介や初心者講座など書いてます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日のアップデートで阿武隈改二が実装されましたね。
うちの鎮守府のあぶうはLv.75だったのでギリギリ改装できました。
あぶう
甲標的や大発が積めるということで
水雷MAP&遠征の大エースとして活躍が期待できますね。

というわけで水雷MAPの代表とも言える3-5でこんな編成を試してみました。

過去に3-5の潜水3の準下ルートは試したことはありましたが、
阿武隈改二の投入で安定感がさらに上がった気がします。

初戦のエリタが鬼門ですが、航巡がうまくスナイプしてくれることも多い
ので見た目ほどきつくはない印象です。

ちなみに削りの段階では
阿武隈+駆逐5がルート固定できるのでいい感じでした。
装備と編成はこんな感じ
3-5削り


◆おまけ
東京急行大成功+大発×3
東急大発
弾薬と鋼材の備蓄が捗りますね。
2015.07.19 09:50 | 攻略メモ | トラックバック(-) | コメント(2) |

今日の配信、お邪魔しました。途中でブログ更新のために抜けたら、終わった時にもう配信が停止してました^^;

阿武隈は革命的な軽巡でしたね。そしてそれを有効活用した革命的な艦隊を組む辺り、SCPさんも革命家ですね。私は阿武隈を遠征で使いたいのは山々なのですが、いつでも出撃させたいというジレンマでまずはケッコンするために遠征はお預けする事にしましたw 彼女は軽巡代表の正妻となっていただきます。(潜水代表はゴーヤ、重巡代表は高雄)

2015.07.20 16:43 URL | 花兜 #gZC53kL6 [ 編集 ]

花兜さん
また適当な時間に配信するのでいつでも来てくださいね。

阿武隈は先制雷撃を打てる軽巡ですからね、3-5に限らずいろんな使い道があると思いますよ。
私はキラが付いてるともったいなくてすぐに遠征に出したがる貧乏性なだけかもしれません^^;
花兜艦隊の軽巡代表として阿武隈の活躍を祈っております。
軽空母の代表には是非ともづほちゃんを

2015.07.20 22:03 URL | SCP4269 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

