艦これ 航海日記

プレイ日記を中心に編成紹介や初心者講座など書いてます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏イベで出撃回数が増えたこともあり、今回は6隻もの艦とジュウコンです。
ジュウコン10~15隻目
少し前に紹介したジュウコン予定の艦と若干異なっており、
むっちゃんと麻耶様がこのタイミングでのジュウコンになったのは
熟練艦載機システムの影響で優先度に変更に生じたからです^^;

というわけで、これでケッコン艦は全部で16隻になりました。
ここで改めてケッコン後の母港ボイスを聞いてみた感想を一言ずつ。

長くなったので追記に記載
ネタバレ防止のため母港セリフは反転にしてあります。
2015.09.26 22:22 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
お久しぶりです。
夏イベントが終わってから早くも半月が経ちましたね。

昨日はレーベちゃんに秋グラが追加されるなど各所で盛り上がっているみたいですが、
うちの鎮守府ではづほちゃんの焼き芋ボイスだけですでにおなかいっぱいです。

そんなづほちゃんですが、夏イベのE3掘り最中に実はLv150に到達していました。
KanColle-150921-23490498.png
Lv150までの軌跡
2014/09/23 我が鎮守府の初のケッコン艦となる

2015/02/23 冬イベントの連合艦隊の旗艦として甲勲章を獲得

2015/03/02 Lv145到達(ジュウコン解禁)

2015/05/06 春イベントの連合艦隊の旗艦として甲勲章を獲得

2015/07/20 Lv149到達

2015/08/30 夏イベントの連合艦隊の旗艦として甲勲章を獲得

2015/09/05 Lv150到達

2015冬や2015夏など苦しいこともありましたが、
常に乗り越えてきた彼女は名実共に我が艦隊のエースだと胸を張って言えます。
レベルはカンストしましたがこれからも連合艦隊の旗艦として
彼女には常に第一線で活躍してもらうつもりです。

これからもよろしくね。

◆ブログの更新について
ここ最近はブログの更新が滞ってしまっていますが、艦隊運用はしっかりとやっています。
忙しい時期なので週2での更新は難しいですが、週1での更新は続けたいと思ってますので
たまにでいいので遊びに来てくれるとうれしいです。
2015.09.22 00:57 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
夏イベントお疲れ様でした。
過去最大の大規模イベントとのことでしたが、
みなさんは掘りも含めて満足いく結果が得られたでしょうか。

自分の周りの提督さん達は掘りも含めて完全完走をしている方も
多く見られましたが、我が鎮守府の戦果はこんな感じでした。

海域攻略:ALL甲でクリア

掘り結果:まるゆ×4

そしてもう1人

S勝利45回目にしてようやく着任してくれました。
時間資源共にラストチャンスでしたので、出てきてくれた時は半泣きしました^^;
総出撃回数は90回以上、消費した資源は燃料弾薬は10万近いと思います。

◆総括 満足度:★★★★★
一年ぶりの大規模イベントということでたっぷり準備をして挑んだ夏イベでしたが、
後悔だけはしないように走り切って完全燃焼できたと思います。
結局、風雲と海風掘りには手が回りませんでしたが、
瑞穂が最後の最後で出てきてくれたので最高の達成感のあるイベントでした。

今後は資源を回復しつつEO攻略と新艦娘のレベリングでまったりしようと思います。
2015.09.07 22:04 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
